わっさわさわさ.......生息記録。

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
 

2010-09.27 Mon食欲の秋。[未分類]

Time[20:56] Comment[0] Trackback[0]
今日は金沢駅で、来月の遠征の為バスを押さえる事から始まり、その後近江町市場へ向かいながら塩豚まんを食べ、市場でおからまんを食べました!
あそこの豆腐屋のおからまん、めっちゃ美味しい!!ちにゃ!!
夏場は揚げたのしか売ってないんですが、秋ごろから売る蒸してある方が、もっちりしっとりしていて、めっちゃ美味しいです~!!ちにゃ~!!おからってこんなに美味しかったんだー!豆乳もめっちゃ甘い!!ちにゃー!!

近江町コロッケとかも食べつつ、通りすがりのパン屋が、なんとコーヒーを無料でくれるというのでパンもむさぼりつつ…。
あ!明石焼き売ってるちにゃー!大阪じゃないと食べれないと思ってたから嬉しいちにゃ~!と、明石焼きもご購入…。たこ焼きも好きだけど、明石焼きも好きちにゃ~(#^.^#)
その後デザートにと、五郎島金時芋の饅頭も食べました。五郎島金時は、ここらへんでしか作っていない郷土の野菜で、こっちじゃかなり力を入れて売ってるんですね~。へ~。普通の芋と何が違うのかよくわからないちにゃ!!まあ美味しいからいけど。
食べた食べた\(^o^)/
わっさ、食べるの大好きです!!ちにゃ!!
Z様のコルセット、超ギリギリサイズで作ったけど、大丈夫かなー!?
いやまぁ、こっぷれ衣装、全部サイズギリギリで作ってるんで、いつもの事なんですが…(^^ゞ

そうそう、Z様といえば、今発売中のきゅあ!!
何だこれー!!Z様の衣装の詳細が超分かる…!!皆、これは必見!!いや、でもZ様の服に興味津々なのわっさぐらいか!!でもこれ爪の先まで良く分かるちにゃ!!ちにゃー!!
本屋で興奮しすぎて、危うく二冊買うところでした!!そんなにいらない!!
そしてやっぱりわっさ、襟の作り方違ってた!!もう違うところが分かりすぎて泣ける!!!
願わくば、もう一月早くこの資料が欲しかった…ちにゃ…・・・。・゚・(ノд`)・゚・。

あ、でも、先日ゲームショーの帰りに、最後の気力を振り絞って立ち寄ったオカ○ヤで買ったレース、当たってた…!!ちにゃ~(*^_^*)
ほら!!

100927.jpg
ブログの写メの、不鮮明な画像を一生懸命拡大しつつ、一人ではもう駄目だと思いオ○ダヤのおねえさんを捕まえて、二人でアレコレ探して、「これとこれ…重ねて使ってるんじゃないですかね…?」というおねえさんの読みが大正解!!やった~\(~o~)/
来月は、ウキウキとコレを顔に貼りたいと思います!!ちにゃっ!!
交通手段と宿も押さえたし、東名阪楽しみだな~!!ちにゃ~!!


…今、ブログ書いてて気付きました。
肝心の、チケット、おさえて な い ・・・・。
  

2010-09.23 Thuゲムショレポ②[未分類]

Time[00:56] Comment[2] Trackback[-]
100919.jpgゲームショー二日目!!とても暑かったです!!
ペットボトル、何本空けたことか…!!
誰だよ!!こんなファー付きのレザージャケット着てきたやつ!!わっさです!!しかもこのレザー、何で裏起毛になってんだよ!!こんな炎天下、自殺行為だよ!!作った時は冬だったんだよ!!
……動きやすいと思って…スコールを持っていったんですが……すごい…暑かったです……。
…ファーは、時間の経過と共に、水分を吸ってしんなりとボリュームダウンしてました…(*^_^*)

でも2日目は、一杯見て一杯買い物して、たっぷりとゲームショーを満喫してきましたちにゃ\(^o^)/
以下、企業ブースを必死で回ったわっさとカミュさんと、戦利品の写真です。
1009192.jpg

一日、こんな状態で徘徊してました。企業ブースを回るという任務は遂行した…!!
1009193.jpg

MH3-!楽しみー!!カプコン物販で、お互い諭吉を失いました!!必死に買いすぎ(笑)!!
1009194.jpg

MH3-!!お洒落Tシャツゲットだぜ!!アイルー饅頭も欲しかったけど、完売してたぜ!!
1009195.jpg

MH3-!!新しいモンスターも装備も楽しみだぜ!!試遊したかった…ぜ…!!
………スクエニブースも、真剣に回りました…よ…?
いや~もうあっちこっち気になるモノが多すぎて、大変でした!!暑さも大変でしたが!!
やっぱり、ゲームって面白い!大好き!!と思った二日間でした!!とっても楽しかった!!ちにゃ~!!
二日間付き合ってくれたカミュさん、ありがとうございます~(´▽`)/!!
ゼノギアス、頑張ってプレイしま~す(笑)!!
  

2010-09.23 Thuゲムショレポ①[未分類]

Time[00:47] Comment[0] Trackback[-]
ゲームショー一日目!
東京駅八重洲口でカミュさんと待ち合わせするものの、あまりの人ごみに合流できず…。
朝から人の多さに怯えていました!!何処からこんなに人が湧いてくるのだ!!
わっさ、かれこれ数年、コミケにも行っていないので、こんなに人が集まるイベントに行くのが久しぶりで…(^^ゞ

100918.jpgいや~それにしても、ゲームショーすごい人でした!
コミケ3日目の企業ブースが、幕張メッセ一杯に広がっている感じ…。
酸素!酸素が薄かったです…!!
そして一日目は、着替えて写真を少々撮って終わりました(笑)。
薄桜鬼をしてきました~。風間様、2010カレンダーバージョン!わっさ、風間様の悪~い微笑みが好きすぎてたまらないんですが…(*´д`*)ハァハァ。通常の和装も好きだけれども、あのカレンダー衣装はヤバイ!!見た瞬間、一人滾ってました…!!ちにゃー!!
衣装のファーが暑かったですが、着れて嬉しい一品でした…(^.^)
カミュさんの平助もカッコ可愛かった!!見ていてニヤニヤしてしまう!!
上の画像は、そんな状態の写真です…。もぅ…平助に構いたくてたまらないという…。

1009182.jpg←渾身の一枚!!
平助に尻尾が!?

あ、ゲームショーの後に、次の日の準備が終わってなかったけれども、『今行かねば次は無い!』と、ナンジャタウンのアイルー村に行ってきました~!
もー其処彼処にアイルーが!!!かわいぃー!!
肉焼き機とかも置いてあったり、コラボの食べ物もいっぱいあって、もうあっち見たりこっち見たり大変でした!!
悩みに悩んだ末、これを食べたちにゃ!!
1009183.jpg 1009184.jpg
アイルーモンブランと、にゃんにゃん棒餃子!!
普通に美味しかった!!

この後、意識を朦朧とさせながら、ホテルに戻り、スコールとジタンを作るという…。
翌日に続きます(笑)!!
  

2010-09.21 Tueゲームショー[未分類]

Time[22:31] Comment[0] Trackback[-]
へ、行ってきました!!
かみゅさん誘ってくれてありがとう!!
初めて行ったので、もう大興奮!!ちにゃ~!!
ディシディア新作、カイン参戦で楽しみ!!ちにゃ!
逆転検事2も、楽しみにしてる…!!
100921.jpg

ナンジャタウンの、アイルー村にも行ってきました!!
超可愛かった!!ちにゃ~!!
1009212.jpg

ゲームショー2日間で全てを使い切り、今は抜け殻みたいになってます。
昨日は筋肉痛で、「ヴぁああ~」と呻きまわっていました。
汗疹が出来て体中が痒い!!眼も死にそう!!洗濯物も山積み!!

ゲームショーのレポはまた後日…(ρw-).。o○
  

2010-09.10 Fri母が、[未分類]

Time[22:47] Comment[0] Trackback[-]
1009073.jpg珍しく、「こないだ作ってた服、出来たの?もう着たの?」と聞いてきたので、そっとこのプリ画像を送ったのですが…。
その後、反応がありません。Ω\ζ°)チーン
母!こんな娘でごめんちにゃ!!
でも、こんな顔に産んでくれてありがとう!日常生活ではちっとも役に立たないけど、コスプレでは大変助かっています!!

母の事で、前回日記で書き忘れた事を思い出しました…。
…肝心の、ライヴの話がスッポリ抜けてるちにゃ!!
…衣装間に合って、安心してたんですかねぇ……。
思い出せる限りで、ライヴの内容を書き留めておこうかと…。
ちなみに、わっさはセトリを覚えるのが苦手なので、Yさんの公式を参照(^.^)。

1、虹化鏡
…お、始まったー!と思いきや、突然演奏ストップ!
機材トラブルだったのかな…?
わっさは、立ち上がろうとしたら、鞄が角にひっかかるというトラブルが発生し、一人でもがいてました。

2、花陽影
ちにゃ~!もうこのPVを何度見たことかっ!!
PV、Z様ばっかり写っているわりには、衣装はちっとも分からないから不思議…。
Z様の肌荒れまで分かるのに……不思議……。

3、Blue Heven
この曲、好き\(^o^)/
音源化してほしいな~!ちにゃっ!!

MC~Z様はテレビとお笑いがお好き。~

4、香想曲
ワンマン以降、もう生で聞けないと思っていたので、嬉しかったちにゃ~!
あの出だしの、一瞬緊張した感じが好きです…。

5、not exist
今回はモッシュの練習無しで、そのまま本番へ突入!
Sさんの動きに合わせて動くの、超楽しい!!ちにゃっ!!
飛び跳ねるのも楽しいけど、カニさんみたいに横に歩くのも楽しいちにゃ~!
Z様も同じ動きをしだして、見ていてとても楽しい!!ちにゃっ!!
そのテンションのまま次の曲へ突入―!!

6、Soaring awakening
キタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!
といっても、わっさはヅラが飛んでいくので、頭は振れませんが…(^^ゞ
もうここら辺は、わっさの脳内が「ちにゃー!」の嵐で、記憶が若干不鮮明なんですが、たぶんこの曲の間奏でZ様が突然喋りだし…「私と同じ格好!」と言ってわっさを指差し…・・・・。
会場の視線がわっさに集まり…・・・・。
ヒィイイイイーーーー!!(´Д`ノ)ノ
何たる羞恥プレイ!!!!
((;゚Д゚)ガクガクブルブルと震えるわっさに、皆様温かい拍手を下さり…。うぅ…(´Д⊂グスン
その後、何事もなかったかのように、演奏が始まっていきました(笑)。

7、失楽蝶
この曲も、好き~!ちにゃちにゃ!!
ライヴで初めて聞いた後、物販で買おうとしたら売り切れていたという…。アルバムに入って嬉しかった!ちにゃっ!!

ちにゃちにゃ言っていたら、あっという間に終了!!
最後、「12月12日のチケット、買ってってね!」というZ様のお言葉で終わりました…。
えぇえぇ。買いますとも。

終演後は、皆様とお話させていただいたり、写メを撮られたり…。
わっさの衣装、角や何やら飛び出しているものが多かったので、人様の視界を邪魔しなかったかどうかが、心配です…。
でも皆様、こんな珍獣に話しかけてくださってありがとう…!優しい!!わっさ、「ちにゃー!」と口走らないように必死でした!!ちにゃ!!
めっさ楽しかった!!乱ちゃんあたり、一緒に来ていたら大爆笑間違いなしだったと思うちにゃ(笑)!!

そういえば、鹿鳴館に着いて、入り口でチケット代払っている時に、スタッフの方がわっさの写メを撮って、「本人に見せに行ってきますー!」と言って走り去っていったのですが…。
その後を鑑みるに、本当に見せに行って下さったっぽいんですよね…。
こんな事、初めてしてもらいました。すごく…嬉しかったです…ちにゃ…(*^_^*)
なんかもう本当に、この日は嬉しい楽しいの連続で、これは夢か幻かと思いました……。
おかげで翌日の仕事は、半分魂が抜けていました…ヽ(^o^)丿。
気付いたら、今日は金曜日で一週間後にはゲムショに出発です!!焦る!!一気に現実に引き戻されました!!早く衣装をやらねばならん!!大丈夫!!次は乳もスカートも無い!!!
…が~んば~りま~す!!
  

2010-09.08 Wed初スカート![未分類]

Time[21:53] Comment[0] Trackback[-]
100907.jpg昨日は鹿鳴館にArtCubeを見に行ってきました~!ちにゃ!
なんというか、予想通りというか、Z様のコスプレで行ってきました…!ち、ちにゃ!!
コスプレをし始めて○年、色々な衣装を着てきましたが、ロングスカートに乳の在る衣装を初めて着ました…!!
あ、知らない方の為に言っておくと、Z様は男性です☆
ロングスカートの作り方が分からなくて、胸とコルセットの位置が想像がつかなくて、四苦八苦しながら作りました…。スカートって、あんなに沢山布を使うんですね…。すごいちにゃ…。いつも、いかに布を少なくするかという服ばかり作っていたので…衝撃でした……。

Z様制作作業は、わっさにとって初めて作る物ばかりだったので、遅々として進まず、『嫌になる~嫌になる~』と錆を歌いながら、現実逃避に「薄鬼桜・随想録」をせっせとプレイしてまし…た…。
そりゃ中々作り終わらないちにゃ!!
トドメの様に、遠征出発当日まで母が来ていて、制作途中の物をすばやく片付けられ、「そんなもん作ってないで寝なさい!」とか、「そんなもん作ってると、目が悪くなるでしょ!」とか、数々の妨害に遭い…。
ご飯も沢山食べさせられ…。
母よ…。
本当は、先月具合が悪くて死に掛けていた時に、「看病に来て下さい」と連絡を入れたのですが…。
その時は、「お母さんも色々と用事があってね~。すぐには無理!行けて9月の頭です。」と、看病を断られたわけです…。体調がそれなりに戻ったら、そんな事があったのをすっかり忘れていたのですが…。母はしっかり自分の予定を調整し、わっさの予定をお構いなしにやって来たのです……。
毎回思うけど、すごいタイミングで来るよね~!!
まあそんなこんなで、今回出来上がりがギリギリすぎて、冷や汗物でした!!いや~!間に合ってよかった~!!ちにゃっ!!
ライヴも楽しかったし、来月の東名阪はどこか行けるといいな~!!
うっかり、Z様の衣装にPS3が買える程つぎ込んでしまったので、もうちょっと着ようと思います!ちにゃ!!

1009072.jpg最後に、はしゃいですごい落書きしちゃったプリでも貼っておきます…。
左手ばっかりポーズに使っているのは、右手のネイルが全部取れたからです!
付け爪、邪魔だちにゃ!!!

汗で落ちないようにと、「石鹸で洗っても、海やプールに入っても取れません!」とうたっていたタトゥーシールを、昨日使用したのですが、本当に取れなくて困ってます…。
…時間が解決してくれるのを…待つしか……?
ち、ちにゃ~~~~。・゚・(ノд`)・゚・。
  


