わっさわさわさ.......生息記録。

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
 

2010-10.31 Sun赤い花束[未分類]

Time[21:53] Comment[2] Trackback[-]
101031.jpg今日、金沢勤務最終日だったのですが…。
いつもわっさが話しかけると素早く逃げていく人が、わざわざ会いに来てくださって、花束をくれました…!!
わっさの頭の色と合わせて、赤い花束にしたってさ!!
好きな色!!!
う、嬉しいちにゃ~!!。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
思わず眼レフを引っ張り出して、花束を撮りました(笑)。

明日は職場の片付け後、皆で飲み会、そのままオール予定です。
その後住民票や何やかんやの手続きをし、その次の日引越しです!!
もう一踏ん張り!!ちにゃっ!!!
  

2010-10.31 Sunソルジャー1st![未分類]

Time[03:24] Comment[0] Trackback[-]
101030.jpg遅ればせながら、クライシスコアをプレイしています。
人間味溢れるセフィロスに驚き、無垢なクラウドに癒され、エアリスの可愛さに悶えています…!
プレイすればするほど、ザックスが好きになっていく…!!廃人クラウドをお世話するあたりから、涙で前が見えません…。うぉおおおおつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

というわけで、来月休みがもぎ取れたので、わっさもソルジャーになって、大阪のFFオンリーに行きますー!!
可愛いクラウドと、写真を撮るぞ!!(←不純な動機)
久しぶりに防具を作っているのですが、久しぶりすぎて手順が思い出せません…。こ、こんな感じ…?
今、防具の仮組み中です…。バランスに悩む…!本日の画像はその風景!


そういえば、一部お伝えした方もいますが、わっさは来月3日に引越します。
さよなら金沢!さよなら石川県!!さよなら日本海!!!
もう部屋の中は段ボールだらけです。早々と冷蔵庫のコンセントも抜いたちにゃ!!
コスプレ制作に必要な材料と道具、PC以外はほぼ梱包してしまいました!!頑張った!!
素早く引越しの荷造りを終えるコツは、無心になってひたすら詰め込むことです。要るかどうか考えだすと、時間がかかっちゃうから!!あとは、普段からもう段ボールに物をしまって置く事!!実質3日あれば出来上がり☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

引越しも、5回目になると、嫌でも慣れてきますよね~。
あ、でも今回は引越し業者を変えたので、ちょっと新鮮です。
引越しの見積もりに来た人が、置いてあったZ様のヅラと、数々の武器に興味津々でした…。何とか方法を考えて、梱包してくれるってさ!わーい!!
PCも、自分で梱包しなくても、やりますから大丈夫ですって言ってくれたけど、大丈夫かな~…?

31日夜でネットが解約されるので、しばらくPCからのネットはおあずけになりそうです。
無事に引っ越して、 早くザックスの頭を作ったり、溜めている新刊を買いにいったりしたいです…!
  

2010-10.14 Thu大阪東京乙![未分類]

Time[01:30] Comment[0] Trackback[-]
101009.jpg今朝東京から帰ってきました…。ち、ちにゃ~。
HPは限りなくゼロ!!

というわけで、Art Cube、アイム、Ⅶ-Senseのカップリングツアー、無事名阪東と3公演行ってまいりました!!

9日の大阪は、生憎の雨で、母から持たされた折りたたみ傘でしのいだのですが…。角もロンスカも、傘から盛大にはみ出して、とても濡れました!しょうがない!!
この日、わっさ的最速で準備をし、「よっしゃ開場時間間に合うぜっ!」と意気込んで行ったのですが…。(←いつも準備に時間がかかりすぎて、開演ギリギリに到着していた人)
「バンド予約の方は、全ての方が入場した後になります~」っだってさ…!!
ふてくされて、甲賀流のたこ焼きをモリモリ食べていました。美味しいちにゃ!!

心斎橋FANJ-twiceは初めて行く箱だったのですが…。あの地下へと下る階段が長すぎて、昇天寸前でし…た…。
でも、ステージは高くて広くて、とても見やすかったです!!
ステージが広く動きやすかった為か、1曲目の「蓮華宙」からZ様がクルクル回ったりセッセと動いていたのですが…。2曲目後のMCで、「動きすぎちゃった…」と、汗ボタボタになってました…。
Z様!!ペース配分!!

この日はArt Cubeがトリで、「失楽蝶」が終わった後、アンコールまでちょっと一息…と思いきや、Z様がさっさと自分で、「まだ終わりじゃないのよ~」と、出演者全員を呼んだものだから他の2バンのファンは大慌てで大移動!!何という不意打ち!!!
この日は皆でモンキーダンスを踊りながらキャッキャしていたのですが…。そんな中、摩珠さんがともだち(20世紀少年)の旗と共に登場…!!そっちのともだちかーΣ(´д`ノ)ノ
リタ様がマントを脱がれ、二の腕が露出されていて噴いた!!ち、ちにゃぁああー!!でも下に張ってある歌詞を、屈んでめっちゃ見ながら歌っていらっしゃった…。か、可愛い……。あとは巨大なバナナで突き合ったり…。
もう、ステージの上に14人もいたら、どこ見ていいのか分かりません!!
大興奮のうちに、終~了~。

10日、朝方金沢帰って来て、仕事行って、夜バスに乗り東京へ…。

11日、東京。
さすがにZ様コスもこう連日すると…あきま…すよ…ね…、主に自分が…。
ロンスカはもう嫌だちにゃ!歩きづらい!!胸のある服も嫌だちにゃ!!上半身正面なんて布が無ければいいのに!!「にこっ」と微笑むのももう限界だちにゃー!カメラのレンズを睨みながら、「ニヤッ」と笑う方が余程楽だ!!
……と思いながらも…イソイソとZ様に着替えて池袋へ…。
ルイードに着いたら、9月の鹿鳴館でお会いした方々に再会!!う、嬉しい~!ちにゃ~!!ご好意で最前まで入れていただいて、嬉しい~!!でもわっさ、振りを間違えまくって恥ずかしい~!!!

1010116.jpgこの日、会場は満員で、男性も多くて、人の隙間からステージをのぞいていたのですが…。
あの会場、縦に長く段差も無いので、とても見づらかったです…。
そしてわっさの頭の角も、誰かの視界の邪魔になっていたかと思うと…いたたまれないです…。
リタ様の衣装に大興奮していたのに、活動休止が発表され、とても寂しかったです…。

悲しいお知らせの後だけど、アンコールは楽しんでいってね、とのお言葉だったので、はしゃいできました!滅多に俊敏に動かないわっさが、素早く動いてZ様が投げた薔薇をゲット!!ちにゃー!!
写真の白ピンクの、香水臭い薔薇がZ様、黄色い無臭の薔薇がYさんの投げた薔薇です!!あまりに臭いがすごいので、Z様薔薇はビニ袋に突っ込んで口を縛っときました!!Z様!これ何の香水ですかー!?

ライヴ後は、美女2人とご飯を食べて帰ってきました!!
前回鹿鳴館の時も思ったのですが、Art Cubeのファンの方、とても優しい…(´Д⊂グスン
口から「ちにゃ」が漏れないように必死になりながら、楽しい時間をすごさせていただきました…。

う~ん、またすぐにでもArt Cubeのライヴに行きたいな~!!ちにゃっ!!
とりあえず、ワンマンとインストアは這ってでも行きたい…!!ちにゃー!!!
  

2010-10.08 Fri名古屋乙![未分類]

Time[23:30] Comment[0] Trackback[0]

実家を目指して、今電車に揺られています。

今日の名古屋ell、楽しかったちにゃ~!!
予想外に名古屋に人が多すぎて、コインロッカー難民となりましたが……開演に間に合ってよかったちにゃ!\(^O^)/

1盤目、E'm~grief~
初めて見ました!
Voが、セフィロスの様で大興奮…!顔小さい!美しい!
上手も下手も、スカートのボリュームがひらひらふわふわと…。ドラムも何かはみ出していた!
色々と、目が離せませんでした…。

2盤目、Art Cube
皆暑そうでした。Z様は汗と鼻水ですごい事に…。
楽~し~い~と思っている間に終了…。

3盤目、Ⅶ-Sense
あの狭いステージに6人!!ぎゅうぎゅう!
あっち見てこっち見て大変!

アンコール、Shauraさんのお誕生日を祝う為、皆でハピバ~と歌い終わったところに…出演者全員登場!全員で『ペガサス幻想』を熱唱!!ちゃっかりYさんも歌ってた!笑い転げた!!


どのバンドも見所タップリで、いいライヴでした(*^□^*)
唯一の心残りは、時間が無くてFF7CCと、大須の団子が買いに行けなかった事です……。
明日こそは!!
タコ焼きとインディアンカレーが食べたい!!ちにゃ!!

とりあえず、プリクラをペッと貼って、わっさは寝ます!
お腹減ったな~……。
  


