わっさわさわさ.......生息記録。

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
 

2011-02.18 Fri2月の日記③[未分類]

Time[18:48] Comment[0] Trackback[-]
110213.jpg 2月13日。
予てより、ずっと楽しみにしていた、ゼノシリーズオンリーイベント「XenoX」に行ってきました~。
すごいギリギリまで準備してました…。あと○時間でチェックアウトちにゃ…!という時間まで…。
いや~でも、何とか着られてよかったー!!何年も前からやろうと言っていた合わせなので…(^о^)
ビリー⇔カミュさん、バルト⇔わっさです。
わっさ、何を考えたのか、赤いベストの素材にラリッサを選んでしまい…。
……ミシン、壊れるかと思いました…。
家庭用ミシンに、こんな物を縫わせてはいけない!!
赤ベスト、とても硬くて、畳めません!!
やっぱり、服を作る為の布じゃないよね~(笑)!!

オンリーは、まったりしていて、なんか、すごく懐かしい感じでした…。
ゼノギアス、発売からもう10年以上経ってますが、相変わらず愛されている作品なんですね~…。
多くないレイヤーさんの半分が、ゼノギアスでした…。
チュチュとフェイを見かけた時点で、感無量でした…(´д⊂グスン
こ、これぞオンリー!!
それ、どうやって作ってるんですか?という話題が、すごく楽しかったです…!!

イドアンソロジーも買いました…(○猫さんに、貸したい…!!!)!

やりきった!!という感じの二日間でした…!!
楽しかったちにゃ~!!
帰り道で、逆転検事2も買ってきました!!やるぞー!!
HP残量が常に一桁のわっさですが、今後も頑張りたい!!ちにゃ!!
  

2011-02.18 Fri2月の日記②[未分類]

Time[18:07] Comment[0] Trackback[-]
1102121.jpg 2月12日。
横浜まで、JAPAN乙女Festivalに行ってきましたー!パシフィコー!!
本当は、名古屋にArtCubeが来るので、見に行こうと取っておいた休みだったのですが…。カミュさんからの素敵すぎるお誘いに、左之の衣装も持ってウキウキと出かけていきました…。
ごめん…ArtCube…!!

声優さんを見る機会というか、その関係のイベントに全く知識が無かったので、その日一日はカルチャーショックの嵐でした…。言うなれば、ゲームショーの乙女ゲーム版…?すごかった!!
入場列に並んでいる時、「neoromance」って書いてあるトートバッグをお持ちになった方があちこちに…。すごい!!堂々と!!
入場したら、斉藤さんが迎えてくれましたvv
相変わらず美しすぎるカズキ画!!いい仕事!!
あ、更衣室が広すぎて快適でした(笑)。
110212.jpg
舞台は笑いありドラマあり歌もあり、すごかったです~ちにゃ~。皆様芸達者!
椅子に座って見られるって快適~。
適度に暖かく、ちょっと眠くなりました…(笑)。
でも、終演後すぐに極寒の野外に出され、目が覚めましたが…!!小雨降る海辺は寒いちにゃー!
慌てて逃げ込んだ場内にて、カミュさんと一枚(右の画像→)。
ちょっとその髪の毛反則ちにゃー!!
そうそう、会場内には、色々な方々からのお祝いのお花が届いておりまして…。薄桜鬼ファンの方々から、本物の桜を使った花籠が届いてました…!!感動した!!
その他にも、本当に、その作品が愛されているんだな~と様々な所で感じた一日でした。
頑張れ!!乙女ゲーム!!

1102124.jpgパシフィコ横浜を後にし、中華街にもわき目を振らず、わっさらは池袋へ!!
ナンジャタウンの、マクロスFフェアーに行くために!!
サンシャイン周辺が、シェリルとランカに埋め尽くされていて、衝撃でした。主にシェリルに。また盛大に服が破れている…!!いいぞ!!

1102123.jpg…餃子スタジアムで、ハーモニカを吹くブレラ餃子を食べました。あれ、餃子じゃなくて肉まんじゃね…?
ブレラさんの、あの腹丸出しの衣装が大好きです。
あい君餃子の紙ヒコーキの出来が、ちょっと残念でした…。あれ…紙ヒコーキのつもりだったんだ……。
クラン・クランベリーパフェがとてもいい出来で、食べるのがもったいなかったです…。(右の写真→)
…味じゃなくて、見た目を楽しむ食べ物ですよ…ね…(*^.^*)


その後、ホテルへとたどり着いたわっさらは、疲労と睡魔と闘いながら、翌日の衣装を作るのでした…(つづく)。

  

2011-02.16 Wed2月の日記①[未分類]

Time[22:26] Comment[0] Trackback[-]
1102062.jpg 2月6日。
新宿ルイードに、Art Cubeを見に行ってきましたー!
まさか10バンドも出るイベントとは知らず…。す、すごかった…。
よぼよぼしながら、ルイードの階段を下りてました…。
でも、ライヴはすごく良くて、5月のワンマンのチケットも良い番号で買えたし、ライヴ後の皆様とのお喋りもすごく楽しくて、行ってよかったー!と思える一日でした!ちにゃ!!

ただ…ひとつショックな事が…。
ライヴハウスを出て、ご飯を食べに行こうと移動している間に…

プリクラと、付け爪と、口紅を落としました…orz

プリクラといっても、この格好のまま、はしゃいでバレンタイン用の落書きをしちゃったりとか(←本日の画像です)、「ドドドド…」と効果音描いたりとか、人様に見られたら恥ずかしいコスプリなんですけど……。

お願い拾った人!!見なかった事にして、捨てて下さい!!

その日に撮った画像は、データとして全部あるので、より一層落とした物のやばさが痛感できます…。
小雨降る中、一緒に落し物を探してくださったRさん、ありがとうございます…。(´д⊂グスン
最近、遠征する度に何かしら無くしているので、気をつけないとな~…。
  


