わっさわさわさ.......生息記録。

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
 

2011-04.20 Wed早々と…。[未分類]

Time[01:29] Comment[0] Trackback[-]
110413.jpg気付けば4月も半ば過ぎ!!
あんなに待ち望んでいた桜も、もうすっかり散ってしまいましたが…。
今年の桜は、悔いを残さないようにしっかりと撮りました!!60Dで!!色々なアングルで撮れるので、楽しいですちにゃ~!!
桜以外にも、隊士達も沢山撮れて大満足!!
かまって下さった皆様、ありがとうございます~(*^.^*)

110406.jpg今月、桜を求めて3回寺に通ったわけですが…。
寺が遠くて、しばらくブレイブブレイクした状態のまま、HPが一向に回復しない毎日でし…た…。
まあ、相当はしゃいで撮ってたって事も原因ですけど!!
やっとHPが戻ってきたので、明日からまた制作を頑張ります…。
明日から!!
5月の予定も楽しみ~!!ちにゃ~!!
  

2011-04.03 SunNEWカメラ。[未分類]

Time[01:16] Comment[0] Trackback[0]
110401.jpg先日、新しいカメラを買いました!!EOS 60D!!
キスデジのX5にするか、中々悩んだのですが…。先代が同じkiss(しかもXシリーズになる前)で、もうちょっと機能が欲しいな、と思っていたので、こっちにしました!
液晶モニターが大きい!回る!!嬉しい~!!!
嬉しかったので、買った翌日から訳もなく毎日持ち歩いてました…ww
ただでさえ重い仕事用鞄が、60Dのおかげでさらに重く…!!
前のキスシリーズの重みに慣れていたせいか、60Dはちょっと重く感じます。
眼レフとしてはそんなに重くない部類なんだろうけど…。
キスデジが軽すぎるんだちにゃ~。
でも基本操作が同じなのは幸い!!沢山使って、いい写真が撮るぞー!!ちにゃ~!!
三脚も買ったしなー\(^о^)/

110305.jpg…ほ、本当は昨日、「今日はまだ3月!」という嘘と共に3月の日記を書くつもりだったのですが…。
睡魔に負けてました!!
しかたが無い。わっさも人間だもの。
気を取り直して、今から書くちにゃ!

3月の頭、尾張荘に行って、ちー様洋装verをしてきました。布屋でこの赤地の、蝶と花の模様の生地に…『こ、この布、ちー様!』と、一目惚れしてしまい…。作ってしまいまし…た…。
それにしても、尾張荘はロケーションがよかったちにゃ~!!最高!!ちにゃが止まらなかったちにゃ~!!ちにゃ~!!また行きたい!!

そうそう、3月はもう一箇所、ロケーションのいい場所に行っているのですが…。
ここの所、狭い空間の中、多くの人が回りに居るという、ロケーション的には厳しい状態で、いかに一人を上手に撮るか、という技術をさぐっていたのですが…。逆にロケーションが良過ぎても、写真を撮るのが難しいという事が判明しまし…た……。ロケーションの良さを、活かしきれない…!!!!
今月は、いい場所に桜を求めてせっせと通う予定なので、今のうちにせっせと勉強しておきたいと思います。
写真って、難しいけど面白い!!ちにゃ!!
  


